ビス穴補修

 

ビス 前.jpg

昔はこの様なビスを隠して
面一の部材に見せることを
好き好んで指示する設計事務所が
たくさんあったが最近は
コストの関係か言われなくなったのだが

久々に処理して欲しいと言われ

やってきました

 

 

ビス下地.jpg

上の場所とは違うビスだけど

ビスがまっすぐ入っていないため

レベルより少し出ているところがあるので

サンダーで落とします

板金のための道具は持っていたいものです

ポンチ 金槌 サンダー バール インパクトドライバー

あげたらきりがないですが私は常に

フル装備です

 

 

ビスパテ.jpg

こんな小さなパテも

2回に分けて処理すると

きれいに上がります

見切りに気をつけて

しっかり養生して

吹き付けますが

スチールの下地が出ているので

錆止めを入れます

 

 

ビス終了.jpg

全部で28個のビスを

処理しました

一度吹きつけが終わったと思ったら

30分放置してもう一回見ると

かなりの確立で透けていることがあります

短気はいけません

止めを刺して

終了です

養生が面倒くさい場所だったので

3時間かかりました 微妙