レジンドアの制作

 

美想科学 芸術 Labの

玄関ドアを作ろうと思って

私がこんなんでどうと描いた

スケッチ

子供のいたずら書きにしか見えない

で 本当に作ってみました

ドライフラワーから始めたので

4か月かかっています 4か月も

 

流石 伊藤建具さん

私のイメージをあのスケッチから読み取り

円じゃない方が強度が保てると

8角形のアクセントにして作ってくれました

ドライフラワーは夏から作り始め

この時点ではもう秋だったと思います

 

薔薇のドライフラワーは

手におえないほど難関でした

色は黒くなるし乾ききらないし

いくつもの高級な薔薇を無駄にし

時間も食われました

ひまわりはお利口さんで

綺麗にドライになってくれました

 

メルヘンの扉完成です

レジンはしゃぶくていろんなところから

決壊し ひどい目に遭いました

鏡面を何度も磨き直し

完成にこぎつけました

まだ取り付けてないので

喜ぶのは早いかもしれません

私より重たいのですから

 

流木の取っ手が付く予定です

一番大きなひまわりは

最初の実験で生のまま閉じ込めたものです

泡がいっぱい出てドライにしなくてはいけないという

結論に達し 私を本気にさせた記念品です

どうなるか予測不能ですが 組み込みました

黄色いレジンは黄色の染料にゴールドパールを

混ぜています 補修で使っているものです

 

薔薇は本当に難しい

根性据えてもう一回

チャレンジしようと思っています

もう冬です

今年一年を振り返る時期になってしまいました

今年は コロナのバカヤローと言いたい日々でした

そして雨のバカヤローも言いたいです

外壁の仕事が多い為 予定が大きく狂いました

来年はわくわくするような1年でありますように