ホーロー外壁 塗り替え 柄付

 

ホーロー外壁 塗り替えの仕事です

ホーローは鉄板の上に無機質の焼付をしているので

何年経っても艶が退けないハイグレードな建材ではありますが

所詮鉄板なので中が錆表面に浮いて出てきます

ホーローの素材は塗装が困難とされていますが

ちゃんと密着する塗料があれば

塗り替え可能です

 

プライマー塗りが完了です

今年はコロナ過にあり

仕事量は減る覚悟でしたが

もう5月も半ば過ぎ

まだ仕事が切れていないことに気付き

有難い思いでいます

しかしこれからは雨が続きますので

恐怖を感じています

 

グレーに染めていきます

その上に符を入れて

クリアーを施して

完了です

最近外壁に柄を入れる仕事が多いです

単色より表情がありかっこいいと思います

 

白と橙の建物が

鉛グレーの色に変わりました

この色私のオリジナルです

グレーにメタリックを発色しない程度に入れて

鉛の様などよーんとした色にしています

お施主様もこの色が好きです

 

全体にこの様な柄が付いています

2か月と一寸掛かりました

クリアーはUVプロテクト機能のあるものにしています

20年はもって欲しいと思っています

世間はコロナ一色ですが

どうかこの難局を乗り切って

笑顔で暮らせる日を迎えたいものです

お体に気を付けてください