ハードな補修

 

アルミ額縁の補修 前.jpg

真ん中に溶接で固定した時の出っ張りがあります

この建物のほぼ全数で確認できます

 

 

アルミ額縁の補修 状況.jpg

しかもこのたわみかたです

付け直すレベルですが

少なくとも出っ張りだけは処理することに

なりました

 

 

アルミ額縁の補修 途中.jpg

こんなに大事なパテになってしまいます

平らじゃないけど平らに見えるパテ

というタイトルです

この場合額縁は全塗装になります

メーカーの保障期間もあるので

ゼネコンさん 設計事務所さん サッシメーカーが

資料を見ながら善後策を考えます 私も同席します

膨大な資料を提出して

初めて着手と成ります

 

 

 

アルミ額縁の補修 ミニコ.jpg

このタイプのふくらみをつぶすのに

小型ベルトサンダーはよく働きます

これ持っていると便利ですよ

ローラーミニコ #80使いました

 

最近ちょっと傷を直すというより

全数の処理をするヘビーな仕事が多いです