補修が早く終わったのでぶらぶらしてみました

補修後のひととき 1.jpg

思ったより早くお仕事が終わったので

富士山の麓の林道を散策してみました

 

補修後のひととき 2.jpg

荷室の材料が暴れましたが

良い息抜きになりました

静岡は本当にいい場所です

仕事帰りにこんな風景と出会えます

 

補修後のひととき 3.jpg

せっかくなので富士山の5合目まで

足を伸ばしました

霧に覆われ視界がありませんでした

がっかりです

 

補修後のひととき 4.jpg

ここは登山道で最北限にある民家です

TOP GUNと言う名のクワガタ屋さんです

手前の金髪男は中学校の後輩です

お客さんが持ち込んだクワガタののかごから

木に産み付けられた卵を取り出しています

この男の説明は理路整然としていて

感心するとともに

これで食っている奇跡に心底尊敬の念を持ちました

しかし平日のど真ん中にこれだけの男たちが

集まってくる風景は富士宮の時間の流れを象徴しています

 

 

補修後のひととき 5.jpg

このクワガタ

生きていれば60万だそうです

標本でも10万はくだらないということで

ハイチーズ

名前はあるけど個体として認められていないようで

日本に何匹もいないとのことです

私はこういうものが好きです

この色作れるのかなんて目で

眺めてしまいます

しかしこのピンの刺し方センスあります