亜鉛メッキ 補修

亜鉛メッキ色補修1.jpg

亜鉛メッキのデッキプレートに溶接した

跡が黒く出てしまい補修してくれといわれました

うまくいかないと思うのでローバルで終わりにしようと

提案したがこの監督 それじゃあいやだとおしっやるので

どの様にするのか聞いてみたら

メッキ調スプレーを使ってやってみてと申されます

 

亜鉛メッキ色補修2.jpg

とりあえずローバルをガンで吹いて

ぼかします

さび止め効果を期待しての工程です

 

亜鉛メッキ色補修3.jpg

メッキ調スプレーをしてみました

以外といけてます

ローバルだけだと白く浮いて見えますが

このスプレーはそんなことにはなりませんでした

 

亜鉛メッキ色補修4.jpg

この監督さんはお付き合いが長く

気の知れた方なので言うとおりにやりましたが

普通はしません

左のメッキ調スプレーはキャップの色が

物語っています

アサヒの方は発色が鈍く使えません

染Qはすばらしい結果を生みます

値段はさして変わりません

ホームセンターに置いてあります