ネオパリエに色を付ける

 

ネオパリエ

今から25年位前に流行った

バブリーなガラス素材の外壁材

高かったと思います

25年たってもこの艶

さすがです

 

この様にシートを貼ってリニューアルしたい

とのことで欠け 割れなどの補修の依頼で

作業することになりました

ビルのオーナー様が変われば

テイストも変えるということか

しかし600㎡程で

1200万するらしい

指をくわえてしまいます

 

こんな風になっています

20か所ぐらいですか

2日でやることになり

2か所目が終わったとき

模様を付けて塗れる?と

聞かれました

ガラスの上に外壁だから

シートを選択したと思うのですが

 

 

過去にネオパリエを補修した実績は

3回程度 その難しさは理解しています

ステンレスに塗装は最近よくしているので

やってみますかと言ってできたのがこれです

 

黒い柄

リン酸処理をイメージしました

地の色はサンプルに習った色ですが

この表現をするときは

もっと青い方がいいと思います

 

こっちは白い柄

石目調を付けてみました

白く見せたいとのことでしたので

最後にN95色を叩いています

クリアーまで入れて後日

10円玉で削ったりされたようです

もしやることになったら

怖ろしいスケジュールになります

わくわくして落ち着きがありません