銅版 素地を出す

 

銅版 1.jpg

この先に現場があります

ロープウエイを使わなくては

到着できません

1往復1000円ですが

1年間のフリーパスを買えば

何回乗っても3000円です

 

 

銅版 2.jpg

ゴンドラがあんなに小さく影を落とします

高いです

やっと紅葉している感じですが

きれいです

 

 

銅版 3.jpg

冬の駿河湾はお日様が低いのか

キラキラしていいなー

なんか眩しいぜ

なんて思いながら

休みのない生活に安らぎをいただきました

 

 

銅版 4.jpg

これが本題です

銅版の見えている部分を

きれいにして欲しいという依頼です

きれいにするとは素地を出すことらしいですが

私は十分質感が出ていていいと思います

選択肢は

薬品で表面を溶かし素地を出す

サンドペーパーで砥いで素地を出す

サンドブラストを当てて素地を出す

ブロンズ色を被せて均一に見せる

さてどうしたものか