ゼネコンとお付き合いするということ

庇補修1.jpg

庇にトラックがぶつかり出動です

電話で聞いたのはそれだけです

この分だと2時間で終われると

確信をして作業に取り掛かります

 

庇補修2.jpg

さすがにトラックがぶつかっただけの事があり

見た目より深く大きなパテになりました

このパネルの色はサッシ色と違い

メタリックアラメをベースに調色します

3時間かかってしまいました

 

庇補修3.jpg

そうこうしてると

監督さんにこれ直る?と聞かれ

サッシもこれくらいならと思い

手をつけます

 

庇補修4.jpg

どこのメーカーのサッシか判らないが

意外と白いシルバーでした

ぼかしも綺麗に決まり

ほっとすると

 

庇補修5.jpg

この額縁の面台も吹くことになり

 

庇補修6.jpg

トイレの化粧ケイカルも直すことになりました

この色は青がなくてはできません

白と混ぜたときどんな発色をするかが問題です

青でも赤味が強かったり 黄色味が強かったりします

最初の原色のチョイスは重要です

 

結局夕方までお仕事をすることになりました

ゼネコンさんとお付き合いするということは

こんなことなるということです

笑顔で便利な人でいたいと思います