杉板型枠打ち放し補修

杉板打ち放し補修1.jpg

杉の板目コンクリート打ち放しの補修です

これはゼネコンと建物の発注者が

つまるところ私にそのスキルがあるか

テストする趣旨のサンプルです

前の日にコンクリートの板で

シュミレーションを重ね

少々頼りない相棒を連れて

本番です

 

杉板打ち放し補修3.jpg

与えられた時間は2日なので

補修材を塗っては乾かし塗っては乾かし

丁寧に下地を作ります

下地を丁寧に作れば何もぬらなくても

それなりに見えるものです

 

杉板打ち放し補修4.jpg

そうは言っても木目がないので

色を整えながら木目も書きます

二日目もいっぱいいっぱいで終えました

さてどんな評価が待ち受けているのか

 

 

杉板打ち放し補修2.jpg

コンクリートが硬かったんだと思います

 

杉板打ち放し補修5.jpg

テストなので右半分

これは相棒の作品です

下地からどうしてもやりたいというので

やらせてみました

 

杉板打ち放し補修6.jpg

で これが相棒です

女の子なんだけど

肝が据わっていて

よく働きます