真っ赤と真っ青

真っ赤と真っ青1.jpg

私のブログは

他の補修屋さんに苦言を述べたり

非難することはありませんが

いささか同じ土俵で戦っているものとして

これはどうかと思うわけです

 

真っ赤と真っ青2.jpg

傷の大きさに収めれば

色は違ってもそれなりに見えると

思います

 

真っ赤と真っ青3.jpg

時間が無かったのですかね

用意された補修液でやったんだと

思いますが雑ですよね

マスキングで多少はきれいに見えると

考えますが

 

真っ赤と真っ青4.jpg

深いため息が

 

真っ赤と真っ青5.jpg

怒りに代わり

 

真っ赤と真っ青6.jpg

この状況を

どう感じて帰ったのか

理解不能に陥りました

 

真っ赤と真っ青7.jpg

タッチアップされた塗料を全部取り

パテが必要な場所はパテをかい

赤は怖いので過剰な養生をして

色をぴったり合わせて

吹き付けました

夜の8時半までかかり

10本の建具を

仕上げました

この赤は青が入っています

 

 

 

真っ赤と真っ青8.jpg

この青はオリエントブルーを

白で発色させたいろです

コスミックブルーから作ると

赤みが浮いてきますので

黄色で隠さなくてはならなくなります

できないことはありませんが

単純にたどり着ける調色の方が

経年で褪せたときリスクが少なくなります

 

真っ赤と真っ青9.jpg

光が強く当たると見え方が変わりますが

同色です

きれいにできました

 

真っ赤と真っ青10.jpg

後片付けの方が大変です

それにしても彼は良く働きます

今月から給料上がりました