リン酸処理風塗装

リン酸処理風1.jpg

このステンレスの柱を

リン酸処理風に塗ってくれとのこと

表札の細かな文字のマスキングを

娘に任せ私は壁天井の養生をします

リン酸処理風の塗装は初めてでは

ありませんが高さ2500

幅900程度の柱の4面となると

未知の領域です

 

リン酸処理風2.jpg

ビスを殺して欲しいとのことなので

パテ処理をして

ステンレスなので色が剥がれないように

下塗りします

そのまま塗ったら爪でかじれば

剥がれますがこれなら耐えます

ステンレスは怖いです

 

リン酸処理風3.jpg

出来上がりです

ベースの色は私が

結晶のパターンは娘が

親子で完成させました

この柱インターフォン

宅配ボックス

郵便受けの機能があり

養生は面倒でした

向こうの並びは本物の

リン酸処理された格子です

 

リン酸処理風4.jpg

かっこよくできました

娘の彩色センスは

なかなかのものです

手直しの必要もありませんでした

頼もしく思います

 

リン酸処理風5.jpg

こんな柄になっています

監督さんに褒めていただきました

職人にはそれが一番の

お駄賃です

単純な私はそれで満足してしまいます

赤坂の親父もそうだったなー

赤坂の親父は私の目標です